応援ポチのお願い


プロフィール

ぼんちゃん2

Author:ぼんちゃん2

大病を患ったためにすでにリタイアした初老の男です。今は韓国語を教えたり、翻訳したりのフリーランサーをしています。連絡先 ⇒tokusan06250727@yahoo.co.jp

ビバリーヒルズ発


【KUROGAMI─AF】

今までにないメークアップアイテム。そっと撫でるだけで肌を活性化させ、リフトアップ効果をもたらす、新時代のコスメティックアイテムです。油取り紙のように使ってください。

日本未公開です

ここだけでしか手に入らない素敵な輸入ランジェリーがあなたに自信と余裕を持たせ男心を魅了します。

見直しの時期

相談だけ!のニーズにこたえます。

最新記事


最新コメント


ブロとも申請フォーム


あしあと


カテゴリ


サイトマップ

Powered by SEO対策

FC2カウンター


昨日、30数年ぶりに国分寺(東京都下の)まで行きました。
待ち合わせ場所は駅改札口前の二階。ドトールがあるのです。
待ち合わせの相手は26歳の美人OL。
デート?
まさか。勉強です。
実は韓国語のレッスンなのです。
もち、先生は私で、美人のOLは生徒です。
勤め帰りに受けたいと言うので私が出向きました。
ゴールデンウィークに仲間3人で韓国に行くので、
即席で習いたいと言うのです。
それで簡単な旅行会話を、1回90分で3回にわたって教えることに。
はっきり言って効果はないと思いますが(3回のレッスンでは土台無理な話です)、
そのへんは事前に言っておきましたので
遠慮なくレッスン料は貰います。
どうせなら3人一緒に習えば良いのに、とは私の呟きです。
でもその女性、思ったよりも頭の回転が速くて、
なんというか、語学のセンスがあるんですね。
教えたことがスッスッと入るんですよ。
それでレッスンはとてもスムースに運びました。
出来れば韓国旅行が終わった後もレッスンを受けてくれると嬉しいんですが、
そうなるようにアプローチだけはするつもりです。
うまい方法があったら教えてくれませんか?



テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

妹が退院することになりました
17日です。
姉の家に行って、しばらく厄介になると言います。
18日に兄弟が全員集まって退院祝いをすることになりました。
もちろん私も行きます。
兄弟だけが集まることにしました。
どうなるのでしょうね?
結局、小言の言い会いになると思いますが、
それはそれでいいと思ってます。
おかしなことに兄弟には言えないことでも
夫婦の間ではいえることがあり、
夫婦の間では言えないことでも
兄弟には言えることがあるんですから。
兄弟って何なんでしょうね?
普段会ってなくてもなんとも無くって
でも会えないと寂しく思ったりして
会うと煩く思ったりして…
どんな兄弟でもそうなんでしょうかね?
でもうちの娘や倅を見ていると
そんな感じみたいです。
何なんでしょうね?
強い雨が降って、雨音を聞きながら
書いてます。

テーマ : 快適健康ライフ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

昨日は二つの意味で驚かされた日でした。
最初は、人命に関わることです。
実は昨日、また妹の入院している病院に行ったのですが、
少しは元気が出たのか、まだ話せないけど、小さなホワイトボードに字を書いて意思の疎通をすることが出来ました。
のどからヒューヒューと空気の音がします。
そこで大変な事実を知ったのです。考えられないことです。
実は妹は、一週間ほど前からのどの異常に気づき、近くの病院に通っていたのですが、
そこの医者は、妹がのどだけではなく、胸が苦しいと訴えているにも拘らず、
悪いのは鼻で、胸が苦しいのは錯覚だと言い張ったというのです。
病状はどんどん悪化して、どうしても耐えられなくなった日、
偶然にも仙台から友人が遊びに来て、妹の病状を心配し、
サイトで近くの病院を検索し、赤羽の病院に行ったところ、
その医者は、「大変なことになっている」と、早速近くの大学病院に連絡してくれたです。
その医者から、救急車では手遅れになる可能性あるので、
タクシーで行きなさいと言われ、言われるままにタクシーに乗り、大学病院へ。
連絡を受けた先生が救急棟の前で待っていてくれて、そのままレントゲンを撮ったのですが、
それを見て一言
後、30分も遅れていたら、死んでいたかも…
良くここまで来れましたね。」
何かの原因でのどに傷が出来、膿がどんどん溜まり、肺にまで入っていたとのこと。
早速、手術して、気管から肺まで20リッターもの真水で何度も洗ったというのだから、
驚きました。
最初に診察した西川口の町医者の完全な誤診でした。
それにしても、患者が訴えているのを錯覚だと言い切るなんて、なんてやぶ医者でしょう。
ホワイトボードに書かれていく字を見ながら、怒りがこみ上げてきました。
これで若し妹が死んでいたら、その医者はいったいなんて弁解するのでしょう。
もちろんタダでは置きません。
妹が元気になったら、兄弟全員で早速その医者を告白します
こんな医者は医師免許を剥奪すべきです。いつか人を殺すことになるでしょうから。

もう一つ。
実はこれを書こうと、いつものようにブログの管理画面に入ろうとしたのですが、クリックして出てきたのは、管理画面ではなく「ログインできませんでした」というページ。
IDとパスワードを入れてクリックしたらアクセス解析のページに入ってしまいます。何度やっても同じで、焦りました。
仕方なくアクセス解析のぺージからFC2IDをクリックし、管理画面に入ってこれを書いてます。
原因はまったくわかりません(アセアセ)。
なにしろ、素人ですから。
どなたか、心当たりのある方教えてくださ~い。


テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

昨日、妹が入院した病院に行ってきました。
のどを手術したので、話が出来ず、私の顔を見た妹の目は潤んでいました。
かわいそうで涙が出そうになりました。涙もろいほうなんです。
それを察したのか一緒に来た倅たちが、DVDの話で雰囲気を変えようと一生懸命です。
執刀医の話では、大丈夫だといってますが、やはり心配です。
一時間程居て帰りました。
「思ったより元気だったね」、と倅が言います。
「そうだね」と末の倅も同調します。
でも私には寂しそうに見えました。

今日は、家族全員で、花を買って行きました。
ところが病院に着くと、姉や兄、すぐしたの妹、その子供たちが、大勢来てました。
月曜日からは仕事でこれそうにありませんものね。

70を超えた一番上の姉は、ずーっと涙を流しっぱなしです。
すぐしたの妹に、一階の喫茶店に連れて行けといって、病室の外に出したのですが、
すぐ後に、看護師が見えて、静かにしてくれないかと頼むので、みんなで上の姉を追う形に。
それはそうですよね。
なんと総勢15人、大人がですよ。
小声で話しても15人も居れば、ですよね。
同室の患者さんたちもびっくりしてました。

ということで、図らずも兄弟全員が集まったのです。
ま、こんなことも無いと、ほとんど集まることないですから。
よいことやら、わるいことやら…

テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

昨日、末の妹が手術しました。
夜の9時過ぎに兄から電話があり、初めてわかりました。
良くわからないのですが、のどの一箇所に膿ができて、それが肺にまで達したというのです。
7人兄弟の末で、私の7つ下の妹です。
音楽が好きで、自分で楽団を編成し、韓国やロシア、アメリカ公演などもこなしてきた才女です。
独身のまま、一人暮らしで入院ですから、寂しかったと思います。
今日これから見舞いに行くつもりです。
大學が休みの倅たちに言ったら、二人とも行くといってくれました。
うちのばあさんと娘は夜に行くといってます。
ばあさんに下着や、日常的に必要な化粧水などをそろえるように言いました。
「随分気がつくのね」
ばあさんの一言が引っかかりました
「なんで、だめなのか?」
チョッと声が大きくなりかけたところ
「母さんが入院したら、多分病院に泊り込むから、トオサン。やきもち焼かないの」
と娘がばあさんに一言。
(そうか、やきもちか)
思わずいい気分になりました。
すると、ばあさんが、
「そうだ、このあいだ姪にあげたやつ持って行ったら」
となにやら被る仕草をするので
「あ、あれか。でもないよ、もう。それに病院でだめというだろうし。」
(これのことですうつ・不眠・パニック障害など現代病の原因はセロトニン神経の減弱!快眠 シートセラピュア・セーラ スーパーX
というと、
「じゃー、これは寝っぱなしだと足がだるくなるから」
と、こんどはふくらはぎを巻く仕草。
「それもないよ」
(これです夜用揉まれるサポーター
「じゃー、どうする?」
そこで倅が
「かーさん、パジャマかってあげたら」と一言。
結局、それに決まったが、持っていくのはうちのばあさんと娘。
病院に向かう途中、倅が
「トーサン、家にあるポータブルのDVD持って行ってあげたら」
と妙案を出した。その場で末の倅に
「お前今から家に帰って持ってこい!」
いつもなら嫌がるはずが「わかった」と走り出した。
なんか嬉しかったです。




テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 | ホーム |  次のページ»»


